SERVICE


 長野県を世界一のAI先進地域にする 

私たちは、長野県を世界一のAI先進地域にするというビジョンを掲げ、長野県内での人工知能関連ビジネスの活性化と人工知能技術の産業活用促進を行う為に、以下のサービスを提供しています。

長野県内にて、人工知能に関する最低限の知識を有している「人工知能 ディープラーニングジェネラリスト」を大規模に育成する為に各種サービスの提供を行っております。
長野県ではAI学習の機会が東京をはじめとする大都市に比べて極めて少なく、AI人材への道を閉ざされてしまう人が多数存在します。適切な学習機会とビジネスの機会を提供する事でAI人材の育成を活性化する事ができれば、AI人材の不足は解消できるはずです。また、AIの人的な土台が強固となれば、AIビジネスの創出や、AI企業の県内進出の可能性が生まれます。早期にAI人材を大規模に育成する事は、そのような経済的効果だけでなく、高齢化、福祉、働き方など多くの県内の課題を解決する可能性があるのです。

今、人工知能、ディープラーニングに興味を持ち、このホームページに訪れてくれた あなた に向けたサービスです。サービスの利用を検討していない方でも構いません、まずは無料のニュースレター登録からで構いません。私たちで長野県を世界一のAI推進地域へと発展させましょう。

提供サービス

画像をアップロード

 信州AIサロン(オンラインサロン) 

無料版【信州AIサロン】 or 有料版【信州AIサロンPro】
【対象者】

・人工知能に興味がある人
・人工知能について学習中の人
・人工知能をビジネスに活用したい法人

長野県内にてAI人材の育成とビジネス活用の促進を継続して行うAI 人材コミュニティ「信州AI サロン」。AI の学習機会が少なかった個人や、AI 人材不足からAI の事業活用が出来なか った企業に向けて、学習と採用の機会を提供します。このコミュニティではAI 人材のメンバー、AI 人材 を目指すメンバー、企業会員、の三者がお互いに教育や人材を提供しあうエコシステムを実現する事で、継続的なAI 人材の育成と産業活用を行います。

 

 

 

画像をアップロード

 人工知能 学習講座(対面講座)

【対象者】

・人工知能について概要を把握したい人
・JDLA「G検定」を取得したい人
・人工知能で何が出来るのか知りたい人

長野県内初となる、人工知能教育の対面講座を提供します。提供内容は人工知能の基礎と全容を2時間で紹介する「人工知能基礎コース」と、JDLA主催のジェネラリスト検定(G検定)の合格を目指す「G検定対策コース」の二つとなります。「G検定対策コース」では2時間×3回の合計6時間の講義にて、JDLAにて定めるシラバスをカバーします。