【11月6日開催報告】第3回ゼロから始める”AI”超入門@塩尻

画像をアップロード

第3回ゼロから始めるAI超入門セミナー

日時 2019年11月6日 18:30~21:00
場所 シビックイノベーション拠点スナバ(長野県塩尻市)

画像をアップロード

開催概要

日時   2019年11月6日 18:30~21:00
参加者数 43名
(FBイベント、コンパスイベント、当日飛入り参加)
内容
【プロローグ】
 ・人工知能とは
 なぜ今人工知能ブームが起きているのか
【第一章】
 ・人工知能の歴史と変遷
 人工知能研究はどのような経緯で今にいたったのか
 ・ディープラーニングとは何か
 ディープラーニングでできること(画像認識と自然言語処理)
 ・人工知能の最前線
 どのようなサービスがあり、何が出来るようになったのか
【第2章】
 ・信州AIサロンについて
 長野県で人工知能について学び、ビジネスに活用するためのオンラインサロンコミュニティの紹介
 ・G検定について
 JDLA(一般社団法人日本ディープラーニング協会)主催の人工知能(ディープラーニング)の産業活用人材「ジェネラリスト」育成を目的とした資格試験についての紹介

アンケート結果

今回はアンケートの告知をし忘れて、44名参加したのに回答9名のみになってしまいました。やっちまいました。

今回も多くの方にご参加頂きまして、ありがとうございました。

頂きましたご要望や改善点を参考にさせていただき、次回以降の開催に役立てていきたいと思います。

今後もよろしくお願いします。

※写真の削除依頼がある場合は問合せフォームよりお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。